とらいんぐ

スタンプのキャラクターを決めよう

time 2016/07/18

スタンプのキャラクターを決めよう

sponsored link

おすすめのキャラクターは?

今回は、スタンプの顔ともいえるキャラクターを決めます。
スタンプに登録されているキャラクターで圧倒的に多いのはウサギと言われています。しかし、実際のところは、登録数はネコが20105で、ウサギが11390であり、ネコの方が多いです(2016/07/18現在)。

一方で、人気スタンプのランキングがわかるStampDBを見ると、上位はウサギ>ネコの関係にあるようにも見えます(ウサギ:2位、5位、11位、13位、20位。ネコ:6位、7位、14位。2016/07/18現在)。

しかし、順位は日々かわりますし、新着効果の影響もあるため、有意差があるとも言い難いです。そのほか、母、クマやアニメ・ゲームのキャラ等のスタンプが上位20位以内にいます。

以上より、少なくともウサギやネコ等の動物で、上位20位のうち11個を占めているため、動物はおすすめの定番キャラクターと言えます。

どんなキャラクターにするか?

当然ながら版権を持っていないのでアニメやゲームのキャラ等を用いるわけにもいきません。また、上述した調査からも動物系が根強い人気を誇っていることもわかりました。

このため、今回は、動物をモチーフにしてみることにします。調査からウサギやネコがよさそうではあるのですが、とらいんぐの記念すべき第一弾企画ということもあるので、公式キャラを制作することにしました!

はてさて、どんなキャラになるのか・・・。現在、鋭意作成中です。次回をお楽しみにしてください。

sponsored link

down

コメントする




最近のコメント

    

    sponsored link