とらいんぐ

トートバッグをつくろう

time 2016/12/17

トートバッグをつくろう

スタンプを宣伝しよう、でチラシとポケットティッシュを作りました。
しかし、いざ配布してみると、宣伝している感じがしないのです。
街頭のビラ配りの達人たちと比べて、販促用ジャンパーや立て看板などもなく、
販促感がなく、ちょっとした不審者に見えているのではないかと不安でした・・・。

そこで、今回は、販促活動してるのが多少伝わればと思い、ぺけとらトートバッグを作ることにしました!!

sponsored link

ぺけとらトートバッグをつくってもらおう

トートバッグ制作の方法はいろいろとあります。
無地のトートバッグを購入して、アイロンプリントしたり、自作したワッペンを刺繍したり。
今回は、ぺけとらを前面に押し出したシンプルなトートバッグを作ることにしました。
ぺけとらは最終的にデザイナーさんにお任せした部分が多いので自分で大した編集ができないという弱点もあるためですが…。

そこで、自作デザインのトートバッグやスマホケースなどを簡単に作成してくれるサービス、Canvathを利用することにしました。

Canvathについては、ホームページがとてもわかりやすいので、詳しく書きませんが、多様なスマホケース・モバイルバッテリー・Tシャツ・マグカップなどに自作した絵を張り付けてくれるとても便利なサービスを提供しています。
1個から対応してくれるにも関わらず、価格もお手頃です。
ちなみに、トートバッグは1500円(税込み・配送料込み)でした。

なお、時期が夏であれば、ぺけとらTシャツを作ろうかと思いましたが、12月となるとさすがにTシャツで販促活動するのは堪えるので季節問わずに利用できるトートバッグを選びました。

そして、トートバッグに張り付ける画像ですが、ぺけとらスタンプから面白そうな君をチョイスしました。

なんだかちょっと偉そうだけど、かわいくないですか?(笑)

なお、発注時に画像の解像度をかなり高くしないと印刷時に荒くなってしまうので、イラストレーターなどのツールから解像度を指定して画像ファイルを生成することをお勧めします。

そして、発注してからだいたい9日ぐらいで手元にとどきました!
完成品がこちらです

なんだかオリジナルグッズが出来上がるのって楽しいですね♪

さぁ、一緒に販促活動がんばろう、ぺけとらくん!

ぺけとらポケットティッシュ配布体験記&広告効果の検証は「ポケットティッシュを配布しよう」をご覧ください。

sponsored link

down

コメントする




最近のコメント

    

    sponsored link